This Category : 雑記

非モテSNS

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.02.15 *Mon

一時的に移転です。

7年間ヒッキーだった17歳著者が、全国縦断の書店営業に挑戦してくたばりそうなブログ
http://blog.livedoor.jp/netogehaijin/

そうなんです、全国津々浦々飛んできます。
今週水曜日、早速那覇にびゅーんっとね。

そんな訳で、しばらくはこっちです。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.02.08 *Mon

拍手お返事

拍手頂けるとか感涙ホームランです。

僕の見たネトゲ廃神読みました!これからも頑張ってくださいね。応援しています!
応援ありがとうございます。結婚してください。

頂いた拍手にお返事とか、人生初めてです。
というか、最近は何やっても人生初めてです。

面白い企画とかネタあったら、メールとか拍手で誘ってください。
longnote_@scatman.biz (アンダーバーを消してからお願いします。)
大体なんでも面白くて首突っ込みます。

P.S 頂いたメール、若干返せてなくてごめんなさい。
ぼちぼち返信していきます。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.02.08 *Mon

ありがとうございます。

なんか、思いのほかレビュー書いていただいたり、思わぬ人と会うことができたり、
人生楽しくなってきたなぁ、としみじみ思う毎日です。

ここで一発、彼女ができればいいなと思う反面、
行動を制限されたり、時間的が彼女の存在によって減るのはどうかなと思ったりしちゃいます。
同じような理由で独身が増えてるってのをどこかで読んだ事ある気がするけど、自分が実際そう考えると、
「あぁー、なるほどな」と思える気がする。

2/5は、とある雑誌の編集者さんと、ちょいとお食事を。
めちゃくちゃ面白い人だった。
昔演劇に関わってたみたいなので、今度一緒に演劇でも、って誘ったらあっさりOK。
めちゃくちゃ楽しみです。

2/6は、非モテSNSの映画試写会へ。
バレンタイン』っていう恋愛ものだったのですが、感想は
「うわぁ」
目に毒でした。(いい意味で)

その後、若い投資家さんにお会いしたり、友達とちょっと同人の話をしたり。←近々詳しく書けるといいなぁ

じつは今月、予定の入ってない土日があと2日しかないんです。
リア充だなぁ……。

もっと書きたい事、書ける事はほんとにたくさんあるのですが、今日はこれで。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.01.23 *Sat

今年はこの路線で。

非モテSNS

もともと特に彼女とか募集してないんですけど、こっちの路線でも活動しようかと思ってます。
セックスするより、他の遊びとか仕事の方が向いてるので。あと、女性怖いので。
もちろん、本業は出版社&ライターですが、とにかく面白いことがしたい年頃なんです。
他にも色々考えてる事はあるのですが、本業がおろそかにならないよう気をつけていきます。

改めて、皆様今年もご助力頂けたら幸いです。

では。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.01.04 *Mon

2009年まとめと2010年の目標

月1更新となりつつあるこのブログですが、色々な所から釘を刺されて自粛していました。
やっぱりネットとリアルには大きな壁があるようです。


2009年簡単なまとめ

年表っぽいの

1月~5,6月あたり
ネトゲ廃人。あとは時々バイト、派遣。
人として死んでた。

6月
出版の企画がほぼ決定。ネトゲ廃人でよかった。

7月
原付を手に入れた。そして、親父と大喧嘩。

8月~10月
出版社でバイトを始める。原稿を本気出し始めた。
初めての取材に興奮するも、失敗続き。
あと、初めて飛行機に乗った。死ぬかと思った。

11月
新たな足に高級自転車を手に入れる。自転車通勤の開始。
原稿ももちろん頑張ってる。

12月
原稿を追っかけたり、追いかけられたり。
この頃に「僕の見たネトゲ廃神」を発表。
取材を受けたりする。
そして、非モテSNSのスタッフに就任。
ちなみに、コミケは参加できず。

その他できごと

たくさんすごい人と知り合う事ができた
何やらメディア業界の第一線で活躍されている方、クリエイティブなお仕事をされている方などと知り合って、
エネルギーを貰ったと思う。
今勤めてるバイト先の社長さん、社員、他バイトのみんなも、すごい元気でいい人。
ネトゲ廃人生活が馬鹿らしい(ネトゲ廃人もいいけどね)。

外に出るようになった
特に後半、ネトゲのオフ以外での知り合いが増えて、やたら外に出るようになった。
遊ぶのが楽しい。


2010年目標とか

ネトゲ廃人に戻らない
せっかく楽しい事してる訳だし、手放さないようにしがみつく。絶対にだ。

すごい人、と呼ばれるようになる
普段はすごい人に会って喜ぶ自分。逆に、すごい人と呼ばれてやろう。

人前で話す
何だろう、小学校、中学校、高校(中退)全部、人前に立って話した覚えが無い。
だからか、そういうのに憧れがある。折角本出すんだし、そんな機会がないかな、と。
むしろ、探すくらいの勢いで。

勉強する
といっても、単に所謂5科目とか、そんなのはいいんです。
HTML、CSS、PHP、MySQLとかのWeb製作に必要な勉強をしたい。
あとは、簿記。これは半分趣味というか意地というか。
食い逃げされてもバイトを雇うな」を読んで影響された部分もある。
簿記とかは勉強しておいて損無い気がするしね。
あとは余裕があれば趣味でLAMPの勉強かな?
あとフォトショ、イラレとか。っていうかDTPってやつ?

できればもう一冊!
企画はあるんだよなー、って感じで、書くのに今一歩踏み出せないものが多い。
特に理由としては、まだ若すぎるって事とか。「お前何も知らんだろ!」とつっこまれそうで。
確かに物を知らない。すっげー引きこもってたし。
でもやりたいもんはやりたいんだよなー。

なるべく自転車通勤
せっかくいい自転車をゲットしたのに、寒いしだるいし使わない事が多い。
なるべく活用する。


2010年にやらない事

切羽詰って執筆
僕の場合案外切羽詰ったときこそいい感じに書けたりするんだけど、あまりいい事じゃないと思うんだよなー。
とりあえず、2時間椅子に座って仕事できるように頑張る。

ドタキャン・突発予定
いやさ、引きこもり期間長いもんで、こんなに予定入った事が無いからセルフマネジメントがきっちりできない。
S21HT(スマートフォン)持ってる訳だし、活用してきっちり予定を組む。



といった感じでどうでしょうか。
2010年も、よろしくお願いします。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

西村 本気

Author:西村 本気
自己紹介

リーダーズノートより、「僕の見たネトゲ廃神」が発売になりました。
マジで頑張っちゃいました。

面白い企画・取材・デートなど、なんでもお誘いなんでもください。
とにかく、連絡はこちら。
[mail]
longnote_@scatman.biz
(アンダーバーを消して送ってください。)
[skype]
sis.graphic
[tel]
080-7003-9278
(夜中は寝てるので勘弁してください。)







最新トラックバック







カウンター



検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ライター予定の執筆ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
